So-net無料ブログ作成
DS/DS lite ブログトップ

ちょっとお小遣い。。。 [DS/DS lite]

友達から「DSソフト、中古で売ったら結構高く売れたよ」と教えてもらったので早速売ってみました。
友達が売ったのはビックカメラに入っているソフマップの買取センターで、今キャンペーン中で500円以上の値段がついたのが5本以上あると1本につき+200円になるそうだ。
おー、それはお得。しかし、5本以上500円も値段がつくか?そもそもそんなに売るソフトがある?? これもいらない、これもらいらない・・・と吟味した結果、今回売るのは6本に決定。
webで事前に値段がチェックできたので確認してみると、えー、こんなのがこんなに高いの!?と思った反面ガックシのものもあり・・。で500円以上になったのは4本。あと、1本足りない。。あー、、あっ、こないだ買ったの。面白くなかったんだー。と気がつき値段をチェックしてみると一番の高値。やったー、これでキャンペーン分もらえる!
ということで、7本売って約一万円。いいお小遣いになりました。
ちなみに、想像していたより高かったのは「平成教育委員会」。低かったのは「デス・ノート」・・購入価格は一番高かったんだけどなぁ。


戻ってきました [DS/DS lite]

修理にだしていたDS lite、今日戻ってきました。もっと長くかかるかと思っていたけど意外に早かったです。
新品に交換されていました。ピカピカ。でもストラップとかは前のままですけどね。
年末に向けて当たらしソフト買っちゃおうかな--


年末に間に合うか? [DS/DS lite]

DS liteのタッチ反応が悪いなーと気付いたのは数ヶ月前。全部ではなく、ある部分だけ反応しないんです。何回タッチしても、つには指でグイグイ押しても反応してくれなくてイライラ、発狂寸前でした。体に悪いですね。
HPのQ&Aにあった通りに再度タッチスクリーンの補正をしてみたら、補正画面から次に進まず(四角を押す画面から進まない)、やっぱりダメです状態。
保証期間が切れる前に修理にださないと、と思いつつ、なかなか電話ができず。だって、受付時間平日の9:00-17:00なんだもん。これって普通の勤め人にとっては難しい。
なんて、昼休みにすればいいんですね。すみません。腰が重いのを受付時間のせいにしました。

で、年末で混む前に電話しようと、今日、やっと電話してみました。そしたらあっさり「そこまで確認してダメですと修理になりますね。修理センターに送って下さい。」と。数分で終わっちゃいました。さっさと電話すればよかったな。
3週間かかるそうです。年末年始に間に合うかなー。


1ヶ月の成果! [DS/DS lite]

脳を鍛え始めて1ヶ月。結構いい成績です。

続きを読む


一気に若返り [DS/DS lite]

脳年齢、昨日はなんと

21歳!

そして今日は24歳。 まぁ本気だせばこんなもんよー!!

DS lite買いましたっ! [DS/DS lite]

5月になれば落ち着いて買えるかなーと思っていたのですが、最近会社の周りの人が購入できていることよりちょっとだけ積極的に購入に動いてみました。
購入された方から「価格.com」に販売情報が載っているというのを教えてもらい、早速チェック。
これは週末に少しだけ開店前に行けば買える感じ。もちろん販売があればだけど。
ということで土曜日に張り切って行ったけど販売ナシ。ショボン。
ってことは日曜か?と思い今日行ってみたところ無事購入できました。うふふ。
早速脳年齢測りました。
結果は、

続きを読む


DS [DS/DS lite]

最近DSの話題ばかりですが・・・。
会社の隣の席の方がDSを持ってきてくれました。実家のお母さんが使っていたのを持ってきたんだって。
そして、じゃーーん!「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のソフト付きです。
昼休みに「お手軽版」をやってみました。うふふふ

張り切って「あかー」「あおー」って会議室(恥ずかしいからね、って会議室でも恥ずかしいが)で叫んでいました。そして結果は・・・

続きを読む


DS lite [DS/DS lite]

そろそろ品切れも解消されたかなーと思っていたところでこのニュースを発見
←クリック
これは3月まで待ちですかね。
しかし、脳年齢を鍛えたいだけでDSを買っていいんだろうか?PSPの方が他のソフトで遊べる?とちょっと冷静になってしまいました。


DS [DS/DS lite]

ずっと前から欲しいなーと思いながらも躊躇していたんですが、でも正月の松嶋菜々子のCMに刺激され、「買っちゃえー!」と先日電気屋に出かけたのですが、時既に遅しで売り切れでした。

続きを読む


DS/DS lite ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。