So-net無料ブログ作成
検索選択

Las Vegas - CIRQUE DU SOLEIL [travel]

今回みたショーは’O’
安いなりにもいい席で見たいと、思うのだけどOのHPからの予約は自動的に席が指定されてしまって選べない。

いろんな席種を試してみて。。。で、最終的に選んだのは3人バラバラの席。
真正面1枚、とステージに近い両端各1枚の3枚。はぁ~、疲れた。。。。

今までシルクのショーは、MYSTEREとKAを見ているのですが両方とも寝ちゃったのよね。失礼なやつ。
しかし、今回のOはバッチリ起きていました。O、オススメ
しかしピエロのところの面白さはさっぱりわからなかった。後ろというか、隣の席の人は大爆笑していたんだけどね。うーん、わからん。。。


Las Vegas - アンテロープキャニオン [travel]

去年から行ってみたかったアンテロープキャニオン。
念願かなって行ってきました。せっかくなので一眼レフを抱えて・・・。大荷物で大変よ。
でもせっかく一眼レフ持っていったのですが、、、暗いのでシャッター速度が遅く三脚持っていかなかったのは失敗。ブレブレだ。
でも三脚を立てる場所はなさそうなのでもし持っていくなら一脚を持っていくといいかなと。

Lower Antelope Canyonの出口(入口?)
こんな狭い隙間から出てきました。
IMG_0912.JPG

そして中も狭い。大きな荷物は置いていってくださいって言われた意味がわかりました。
IMG_0908.JPG


Upper Antelope Canyon
丁度光が差し、ビームがみれました♪
IMG_0913.JPG

写真の向きが分からなくなってしまった・・・。
IMG_0957.JPG


光が差し込むのは期間限定ですので、確認してから行ったほうがいいですよ。
また雨が降ると鉄砲水が流れてくるとのことで入場禁止になります。

何回目? [travel]

真夏に行くもんではないですね。
今回が5回目のラスベガス。夏に行くのは初めて。
さすが砂漠のど真ん中。暑くて死にそうでした。道路の照り返し、室外機、車・・・。空気がどよーーんとしていました。
外はこんな暑さなのに建物中は「ひょえっ」っていうくらい寒い。ちょっと厚めのパーカー持ってきてよかったよ。

と、そんなこんなでラスベガスの暑さにやられたのか、夏の疲れが一気にでたのか、帰国後は体調悪くひきこもっていました・・。

LV2009.JPG


美味しかった♪ [travel]

梅雨が明けるより前に沖縄へ~
あれ?先月宮古島に行ったような・・・。[目]

美ら海水族館
ジンベイザメは立ち泳ぎで餌を食べるのであります。背中に白く光っているのは小判鮫。背中にくっついてラクしていました[わーい(嬉しい顔)]
okinawa.JPG

okinawa2.JPG

万座毛
1万人乗っても大丈夫という意味だそうだ。
okinawa3.JPG

やっぱりマンゴーは外せないよね♪
okinawa4.JPG

台湾旅行に補助金!? [travel]

Yahoo!ニュースより>>日本人観光客に補助金

最後に台湾に行ったのは何年前だろう?あー、久々に行きたいな。
でも行くのはなぜかいつも冬シーズンマンゴーが食べれない季節なのよね。


北海道 再び [travel]

人生で5回目、今年3回目の北海道上陸。
・・あれ?同じフレーズを先月書いたような。
ということで、先月に引き続きまたまた北海道上陸です。今度は旭川空港イン。

紅葉をみて、
20081002.JPG

早起きして朝日を見て
20081002_2.JPG

ちょっと幻想的な紅葉をみて
20081002_3.JPG

サンゴ草をみて
20081002_4.JPG

鮭&イクラ丼食べて
20081002_5.JPG

夕日に染まるオシンコシンの滝
20081002_6.JPG

を見ました。

満喫♪

北海道 [travel]

人生で4回目、今年2回目の北海道上陸。
ジンギスカン食べ、
20080916.jpg

小樽運河を見て
20080916_2.jpg

寿司食べて
空港に向かう電車で貧血で倒れました。。。

宮古島でみた景色 [travel]

また行きたいなぁ。
200805262.JPG

200805264.JPG

200805263.JPG

20080526.JPG

宮古島でやったこと [travel]

シーサー作ってみました。約1ヵ月後に送られてくるそうです。
20080524.JPG

那覇で食べたもの [travel]

帰りの飛行機那覇で3時間ほどの乗り換え時間あり。
ということで、那覇で食べたものです。
宮古そばに続き、沖縄そば。これで4日連続で「そば」を食べたことになります。
200805226.jpg
普通の「そば」はあまり好きではないのですが、宮古そば、沖縄そばは大好き!

空港で食べた沖縄ぜんざい
200805227.jpg

こちらのお店では、「ぜんざい」→「金時豆」、「おしるこ」→「あずき」となっているそうです。
これって地方によって違うみたいですね。ちなみにわたしの感覚では「ぜんざい」→「あずき」、「おしるこ」→「汁のみ」ですが、これはどこの地方?

おまけー。
宮古島といえば「モンテドール」 モンテドールといえば「ばななケーキ
200805225.jpg
ケーキというより、ふわふわしているのでパンに近い感じ・・かな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。