So-net無料ブログ作成

チームバチスタの栄光 [TV]

本は面白かった。映画はイマイチだった。さて、ドラマは???

仲村トオルの縦横無尽ぶりが最高でした♪
原作と結末が違うのよね。楽しみ。

珍しく [TV]

あまり連続ドラマは見ないのですが、医療もの好きなので、、ということで今クールは2つも見ちゃう予定であります。
コード・ブルーとTomorrow
毎週録画予約ボタンって便利だわね。大活躍よ。

あっと、大切なものを忘れていた。監査法人。主題歌「深海魚」by山崎 まさよし
もちろん見てますよー。

あしたの、喜多善男~世界一不運な男の奇跡の、11日間~ [TV]

話が盛り上がってきました。面白いのに視聴率は・・あんまりなんですね。
視聴率と内容は連動しないとわかっていても気になっちゃいます。
みんないったい何見ているの?っていうか、フジテレビ、もう少し宣伝してもいいんじゃない?「薔薇・・・」に力入れすぎ感アリアリ。

松田龍平の演技、はじめてみましたがいい役者さんですね。ってわかってないくせに偉そうですみません。
そういえばこないだ撮影現場を見かけました。小日向さんしかいなかった。多分。
寒い中お疲れ様です。がんばって欲しいですね。


今秋のドラマ [TV]

連続TVドラマは見続けられないのであまりみないのでありますが、今クールは2つも見ちゃっています。
週末は録画ドラマを見るので忙しいわ。
で、見ているのは「医龍」と「ガリレオ」。ガリレオは東野圭吾が直木賞を取る前から本を読んでいたのよね。
本だと物理の謎解きが難しくて理系が苦手な人には・・・って感じなのですが、ドラマだと視覚的に説明されるからわかりやすいかも。
ガリレオ、ドラマの中身も気になりますが、毎回見ていて思うのは柴咲コウぐらいの目だったらコンタクトレンズ外しやすいだろうなぁ。
どうもわたしの目の開いている面積が狭いようだ。なんとなく。だから外れにくいんだと思うのよね。あー、いいなぁあれだけ目が大きいとパキッて外れるんだろうなぁ。
どうでもいいけど、顔小さいよね。品川庄じと並ぶと一目瞭然。うわっ、小さい!品川がでかいのか?
そして福山も負けずに小さい。うらやましい・・・。


風林火山 [TV]

両親そろって歴史もの好き。
大河ドラマを一緒に見ていると異様に詳しくてビックリする。
山本勘助(主役)って初めて聞いたんだけど両親曰く「有名」だそうだ。もしかしてわたしが知らなすぎなのか?
NHKの風林火山のページの登場人物を今みたのだが、、、、Gackt美しすぎる・・・。ビックリじゃ。


ぷっすま [TV]

別に草なぎくん、ユースケサンタマリアのファンでもないのだが、ぷっすまはお気に入りの番組の一つなのです。
でも他の日に比べて火曜日の夜はなぜか眠い。とっても眠くて起きてられないのだ。
なのでいつも見ている途中で寝ちゃうのよね。
休み明けの月曜日の疲れが火曜日にでるのか?それとももしかして番組がつまらないとか・・?お気に入りのはずなんだけどなぁ。。。


あいのうた [TV]

ドラマは各シーズンで大体1つだけ見ています。今シーズンは「あいのうた」
玉置浩二は年取ったなー、ちょっと(だいぶか?)太った?

和久井映見ってこんなにおちゃらけた役もやるんですねー
最初誰かわからんかったよ。わたしのイメージとかけ離れていたので。


愛のエプロン [TV]

19:00~放送なので普段は見れず、いつもスペシャルとか再放送を見ていました。
でも今日はたまたま早く帰れて、やったー!と喜んで見たんだけど・・。
細木数子、あの番組にはあわないですね。言葉にトゲがありすぎで全然ユーモアが感じられない。
かろうじて周りの出演者のお蔭で笑いがあったけどねぇ・・。
もし細木さんのファンの人がこれを読んで不快に感じたらゴメンナサイ。でも、未唯、とっても可哀想だったんだもん。
みんなが絶賛しているのに「この程度で美味しいの?」って。そりゃぁないでしょ。


便利だ [TV]

今シーズン唯一見ている は「海猿」。伊藤英明、あんまり好きでなかったけど結構かっこいいじゃんなんて思ってしまいました。
こんなイケ面(死語?)保安官達に助けられたらどうしよーーってアホですな。。

今日は「海猿」だから急いで帰らなくっちゃ~って思っていたのに気が付けばこんな時間。って具合で家に帰ったときは9時15分頃。
今までだったら「途中からみたらつまらないからガマンしよう」だったのが、DVDレコーダーはすばらしい!HDに録画すれば追っかけ再生が出来ちゃうんだもん。CMスキップできるし。
世の中の便利さに改めて感動です。
海猿は来週で最終回。楽しみが終わっちゃうのは残念。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。