So-net無料ブログ作成

韓国1日目 [daily life]

10年以上振りの韓国旅行です。

まずは羽田で朝食:銀座 おぐ羅(おでん・だし茶漬け)

20110505_1.jpg

飛行機で機内食がでるっていうのにモリモリ食べてしまいました。

韓国までは行きは2時間30分。近いなー。

空港に着いた後は地下鉄でホテルへ。今回はツアーでなく個人旅行。
まずは切符を買うのにモタモタ。そして改札を抜けた先は逆方向のホームでした。
ハングル、全然読めないです[ふらふら]

駅員さんに身振り手振りでアピールして、反対側の改札に入らせてもらいました。
なんだか大変。

韓国の地下鉄は番号が付いているので番号を頼りに駅に到着するたびに駅名を確認。
気を抜くと乗り過ごしちゃいそうで。

ホテルで荷物を置いて、遅めの昼食を食べに
「ソゴンチュッチッ小公粥家 소공죽집」へ。
ホテルのシャトルバスで近くまで行ったあとは地図を片手にウロウロ。
途中親切なお姉さんが話しかけて道を教えてくれました。

お目当ての海鮮ピビンパッ。
20110505_2.jpg

美味しかった~


お腹一杯になった後は、ロッテデパートの地下で食料品を見た後、免税店へ。
エレベーター降りた瞬間、あまりの混雑ぶりにビックリ。
プラダ、行列ができていた・・・。

買い物を少しした後は汗蒸幕「漢南火汗蒸幕ハンナムプルハンジュンマッ 한남불한증막」に。

オプションでよもぎ蒸しと足つぼマッサージをつけてみましたが、足つぼはいらなかったな。

体の隅々まで垢をとってもらいツルツルに。
垢すりのときにときどきおばさんのお腹の肉が頭にブニョブニョあたるのが気持ち悪かった・・・[たらーっ(汗)]

本当は垢すりの後にカジノに行くつもりだったんだけど、全身グッタリしちゃって今回はパス。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ごとまき

すいません。高校の同級生かなと思って連絡しました。
設定の関係でメールがこちらからメールが送れないので
私のブログのほうでコメント非表示になっていましたので
もし良かったら連絡いただけませんか?
宜しくお願いします

by ごとまき (2012-08-22 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。